欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年3月26日月曜日

コリなくす努力も

 デジモンを使っていると、やはり疲れる。生産性が上がる分、量をこなしているので、判断量を求められるし、いっぱい仕事をしているんだな。

 最近は、背中が痛い。立ったり座ったりすることも多いこともある。腰というよりももう少し上の背中だ。肩こりもあるけど、以前よりは少ない。

 だから、コリをとる努力も必要だ。

 もう7年になるけど、趙さんに中国整体をしてもらっている。週1でやることを勧められてはいるけど、実際には、月1,2回も行けないことが多い。
 2/9に中国旅行から帰ってきて、やってもらったが、その後趙さん自体が中国に里帰り旅行に出かけてしまったために、3/25まで出来なかった。1ヶ月半もしてもらわないとだめだ。長期の中国国内旅行に行っていたという。他の人に頼んでもいまいち。池袋でも、久喜でも、北本でも、いろんなところでお願いしたが、だめだ。趙さんが一番である。
 
 特に痛い背中への指圧が中国式では重点化するのに対して、日本式は方腰を重点化し背中は素通りしているのがほとんどである。
 趙さんによると、背中は鬱血し、疲れを溜めるのだという。だから、重点化すべきところなのにという。

 他の中国整体にも行ってみたことがあるが、痛いだけ。だめだった。趙さんのところの他の方にもしてもらったけど、だめだった。もう哈爾浜に帰ってしまったけど、背の高い王さんはまずまず上手だった。上板橋の飲み屋でプチぼりされていたっけなぁ。
 いろいろ試行錯誤して、日本国内にいる際には、趙さんにお願いすることに。海外では、やはりタイマッサージが良いね。幾人にお願いしてみると、少しずつ力加減ややり方が少し違っていて、自分に合うのが良い!と思う。

 デジモン使って生産性をあげ、ばりばり仕事をした後は、趙さんの中国整体で疲れを癒す、そんながんばりが必要だね。

0 件のコメント: