欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年7月12日木曜日

マグファイニングアイピース DK-21M

最近目が衰えてきた私は、ファインダーが少し見づらいです。
そこで、いろんなサイトを見て、勉強し、拡大アイピースというものがあることを知りました。
1.14倍になるようです。ほんの少しですね。

amazon.co.jpで買いました。
マグファイニングアイピース DK-21M 2,520JPY


仰々しい箱に入ってきたので、びっくり。とても軽く、市川市の空気を運んできたようでした。


装着はとっても簡単。既存のアイピースを上に持ち上げ外し、付け替えるだけ。



既存のものよりも、少し厚みがあり、飛び出して見えますが、その方が接眼し易くなりました。眼鏡をかけているので、余計に接眼しやすいと思います。

少しだけ大きく見えて良くなったという感じがします。

これで、マニュアルフォーカスもし易くなると思いますが、いかに?

0 件のコメント: