欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年8月22日水曜日

Canon そしてNikonも新製品だ。

 Canonの新製品がどっと出た。プロ用で北京五輪用の1DS MARK3、一番売りたい40D、渡辺謙まで使って広告して団塊世代に売りまくろうとしている。他にもIXYやらいろいろ。秋、冬商戦の先陣を切った。

 対抗して、Nikonは明日午後1時から発表らしい? 


その内容(推察)は、

 D300 ・・・12メガ、秒8コマ、高品質・高速連写ということだ。
        D2XSを下克上らしい。15--20万円なら、買いだ! アマ用ハイグレードカメラである。
        D80の不満点を克服してくれていると良い。もちろんD200の問題点も。

 D3 ・・・・・・北京五輪用、Canon攻防用のトップバッターらしい。 次が控えている!
        D2HSの後継機で、フルサイズ、12メガ、秒11--12コマ
        高品質・超高速連写だ。

 そしてVRレンズ5,6種、望遠、超望遠を中心に発表されるらしい。

 さらに、ひょっとすると、

  超高品質画像を実現する2600万画素級の D3x? F7? ??? 

そんな名前のプロ用最高級機が発表されるかも知れない? という。本当のNikonのフラッグシップ機だとういう。その中身の噂は具体的ではない。Nikonの新製品については、いろんなブログ等で書かれているが、本当のNikonのフラッグシップ機、この内容はなかなか具体的ではない。

 D3、D3X?共に買えないが、D300は欲しいね。いつ発売なんだろうか?

0 件のコメント: