欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年8月23日木曜日

Nikon D3,D300出たね。 D300欲しい


Nikon D3, D300出たね。 


D300が欲しい。
12/2の自分の誕生日に買おうかな?初期在庫のbugのフィックス後が良いとすれば、2月くらいかな?初期ロットを買わないと買えなくなるのかな?
ヨドバシでは、既に228,000円で予約しているけど、10%還元だから、20万円を切るお店もネットを中心に出てくるのだろう?
でも、結局コンパクトフラッシュというのが、残念。SDカードとの複数スロットか?SDのみになって欲しかった。
ゴミ取り機能、ライブビュー機能、その他の機能が満載だね。

 本当に欲しいのは、D3はD2HSの後継機だから、D2XSの後継機が欲しいね。2500万画素を超えると聞こえてきているから、凄い解像感を実現してくれそうだね。分からないけど?
さらに、
個人的には、単焦点のVRレンズを出して欲しいと思っている。24mm、35mm、50mm、85mmの。明るいF1.4--1.8くらいのレンズでVR付き。
一方で、スチールカメラではなく、ムービーの世界も皆Hi Vison対応が出ているけど、PanasonicのSDカードムービーのHi Vison版が欲しい!
欲しいものだらけだけど、昨日夕方に犬と一緒にじっくりと写真を撮ってきた。夏の終わりを感じさせる風景だった。そういう良い写真をじっくり撮りたいね。

0 件のコメント: