欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年8月26日日曜日

D300欲しいな。でもね。。。。

 木曜日からお客さんに怒られまくっています。怒られるような内容ではないんだけど、噴火して、溶岩が流れ出してしまいました。土曜日には、TELが来て、また来るっていうことでしたが、態度一変、休火山となったようで、10分くらいで済みました。良かった。ほっと!


 でも、仕事の手順を飛ばして、やっちゃうとだめですね。きちんと手順通りしないと。

 Nikon D300欲しくって、人のアドバイスもあり、予約をしておかないと、ということで、デジオン=デジカメオンラインに予約をしようとしました。ここは安いので、ちょい田舎に住んでる私としては、使っております。香川だから2日配送に時間が必要なのは、しょうがなくも、不便なところですが。しかし、今回の予約には、かなりの疑 モン を感じ、中断しております。
  (※この写真が モン です! 魚眼レンズを買いました!)


http://www.digicame-online.jp/13596/13690/14564/index.html


 ・EOS1DSmk3は、メールで飛ばすフォームで予約を受け付けている。
 ・価格が決まったものは、予約は、購入になっている。予約なのに、クレジットカードでの支払画面が出てきて、決済を迫る。 ・・・だからここでエスケープ
 ・規約というのがあるのに、これらの説明は一切無い。
 ・予約受付のフローの中にも一切説明がない。


だから、疑問を感じたので、質問したら、


 ・すぐには出来ない
 ・そういうルールになっている
 ・うちの店のわがままだけど、予約はそれでやってくれ
 ・メールで予約を というのは、出来ない。
  (EOS1DSmk3は、メールで飛ばすフォームで予約を受け付けているのにね
  :価格が決まっていないからだろうけどさ)


という。おかしい。


 だから、メールを返信したら、今度は違う人=マネージャーが出てきて、 良くある質問? は直したという。そもそも、最初は責任者だったけど、責任者とマネージャーって、どっちがどうなの?


 なんかテキトーな話だよね。カメラのキタムラグループって書いてあるから 大きな会社と思うけど、テキトーなんだよね。そして融通が利かない。

 説明責任という言葉が政界・マスコミで闊歩している昨今だけど、予約をとるなら、予約の手順、連絡方法、決済方法等々 ちゃんと説明をしないで商売をするというのは、おかしいよね。20万円の商品なんだからね。結構儲かるでしょうね。その後レンズも買うことになるしね。
 言い訳する時間があるなら、ちゃんとしろよ!と言いたいね!

0 件のコメント: