欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月26日木曜日

交換レンズ



 ヨドバシカメラAKIBAに行ってきた。結構行っているが、今回はカメラ売り場。デジイチの交換レンズを実際に手に取りにである。買うのは、ネットかもしれないけどね?


 タムロンのF2.8と明るい広角17mm~標準50mmまでのズームレンズである。昨夜楽天でオーダーしてしまった。だって、ヨドバシから5千円も安いからである。実際に手に取ると、結構重い。これでは今持っている18--200mmの高倍率ズームと変わらない。失敗か?でも、良いレンズと評判なので、スナップを中心に撮って来たい。


 売り場を見ていると、キャノンが強い感じがする。レンズバリエーションも多く陳列されている。やはり実物を見ないとなあと思う。


 その中で、マクロレンズがやはり気になった。
タムロンの90mmマクロは良い感じである。
仕事の撮影にはこれをやはり使うのが良い感じである。楽天ポイントを貯めて、買うことにするか?



0 件のコメント: