欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月26日木曜日

携帯電話を買いに行った。

 自分用のNokia6800,6880,N80,N95を見に。そして次週から行く中国で使う中国移動通信のSIMを買いにである。

 それと、ファミリー割引で使うお祖母ちゃん=妻の母用と子供用の携帯を買いにである。Softbankのホワイトプランの方が安いのだが、計5台ドコモなので、ファミリー割引でまとめることにした。
 端末の魅力はSoftbankにあり、Samsung,Nokiaにしようとしていたのだが、値段が高いので、Softbankをあきらめた理由にもなった。妻がメアドを変えたくないということもドコモを継続している理由でもある。
 ドコモの端末への魅力は、海外利用携帯がたくさんあり、M702iGを購入していることくらいであり、ワンセグには興味がないので、要は安くて、きれいで、使い勝手が良さそうなものを選択した。2台とも1円。オプションを最低3ヶ月間つけろという条件だけである。1年割引も入ったので、止めにくい。

 端末は、かんたん携帯F882isとSO703iである。

前者かんたん携帯F882isは、見やすいし、わかりやすい。じじばば専用機ではないな!と思った。あと5年後にはこれの方がよくなるかもしれない?70歳過ぎのお祖母ちゃんには、良いようだ。

後者SO703iは、小振りで手に馴染み、デザインがソニーらしくきれいである。着せ替えも出来ることが良い。子供は早速内蔵のゲームを楽しんでいた。
妻も、これが気に入ったようだ。これに買い換えるかも知れないな?






 私はNokiaが良いなぁと思う。当分E61で我慢だな。E65か、N80が欲しい!
 N73=705NKのコーナーでは強く薦められたけど、E61を見せたら店員さんは黙ってしまった。実機を見るのは初めてだという。
 EM-ONEも見たが、好きになれないし、PCの方が良いと思うので、やはり通信カードでしか利用できないな。まだエリア外だし、それほど利用頻度が多いわけではないしね。

0 件のコメント: