欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月25日水曜日

Skype Mateとの上海、杭州、蘇州の旅

 4/30~また中国に行ってくる。といっても、岡山や広島ではなく、上海である!~5/7帰国だから、1週間以上のGWの旅である。のんびりするために行く。仕事も休みなので、リラックスが出来る。
 ところで、今年は2月に北京と天津に行ってきた。寒かったなぁ。今回は季節的に気候が一番良いということで、上海にした。本当はタイのバンコクに行きたかったが、いくつかの理由があり、上海になった。
 上海には今2人の友達が居るが、もっと友達をゲットしようと思い、Skypeで検索し、連絡を取り、仲良くなることを先週の終わりからやっている。結構反応があって、3,4人とは親しくなれると思うし、上海でも会えるのではないかと思う。
 やはり現地では現地の人から案内して貰うことが一番。ガイドブックの旅ではやはり詰まらない。
 これまでも海外旅行の際には、現地の人と仲良くなり、案内してもらうようにし、結構良い旅が出来ていると思う。

 Skype Mateとの上海、杭州、蘇州の旅はどうなることやら???

0 件のコメント: