欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年6月3日日曜日

山梨展示会、子供と行ってきた。ぷち観光も

山梨に行ってきた。息子も一緒。去年から、展示会に一緒に行っている。塾帰りからだから、夜遅くなるけど、いつもの、プールもある健康ランド付きのホテルに泊まった。翌朝はいつもの吉野家の朝定食。そしていつもの会場。

その前に、付近の観光地を散策。

甲府善光寺

禅寺である東光寺である。

会場では新しいものはなく、特価品のみを購入。毎年そうしている。
1時間で終了。 引き上げた。交通費、宿泊費分は、安いものの購買で捻出するという感じだね。

その後、武田神社に行き、

さらに昇仙峡に足を伸ばす。行ったことが無いので、折角甲府だから、行ってみた。往復3kmほどの道を歩き、マイナスイオンたっぷりの滝と川を望む風景を楽しんだ。途中で売っていたヤマメの塩焼きとそばを食べたいというが、それは却下。その後荒川ダムへ行き、そばを食べた。
 ぷち観光であった。
 午後5時には帰宅。道の渋滞がそれほど無かったので。もう1泊しても良かったなぁ。18--70mmのNikonレンズとD40Xをお供に500枚も撮ってきた。展示会でもメモ替わりに撮っておくとキレイだから後でしっかり仕事が出来る。

昇仙峡のような風景には、18mmのワイドレンズではもの足りない。だから、夜10-20mmのSIGMAのワイドズームを購入してしまった。77mmの大口径だから、きっと良い写真が撮れる。6/13からは香港--Phuketの旅に出る予定。