欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年3月15日木曜日

デジ・モン購入図鑑 2007年春 編

2007年ではないけど、年末年始にシンガポール、マレーシア、タイへのマイル特典無料旅行に家族3人で行った。
仕事でもマイルの貯まるクレジットカードを使っているので、結構貯まる。それをぱっと12万マイル使いフライトに。
2週間。安ホテルばかりだったが、やはり暖かくて、雑音や心配もなく、良かった。







Thai Hua Hin タイ ホアヒンのホテル:シーサイドのプールにて。

予約なしで飛び込みで入ったホテルです。



そのためもあり、 前に買った海外携帯がpoorだったので、


12月には、ドコモの海外携帯 Motorola 702iG を購入した。 HELLO MOTO !

GSMと3G対応なので、全世界で使える。

中国天津(北京から200km弱)のホテルで朝携帯が鳴り日本からのローミングであった。

北京では仕事の催促メールがiモードで来た。iモードも国内と一緒。

マレーシアからは3GでTV電話をした。違いは通信料がびっくりすることくらいか?国内側でも、受信外国側でもかかるからね。


それと、業者の薦めとおつきあいもあり、外出時のモバイル利用に、遅ればせながら、

PHS回線でのネットワーク 150時間分接続権利付きの 


b-mobile を購入した。
遅いけどね。 

Think pad T42  か、Think Pad X23で使っている。
でも、X23の液晶は逝ってしまったため、もうモバイル出来ない。世界中一緒に行ったけど。残念。

(一緒の写真には、USB扇風機=これが夏には良い。これは静かだし。データカードのリーダー、アダプターも。)


1月には、PCモバイルに便利なように、車載用PCスタンドを購入した。自力では工具が無くて付けられないので、車やへ行き、座席シートのボルトに固定してもらった。さすがプロ、専用工具でいとも簡単に作業をしてくれた。有り難い!耐荷重10kg、車運転中でも、耐荷重5kgなので、x23では問題はまったくない。揺れもしない。カメラ等を付けることも容易だ。アスキーとか楽天でも、売れているという。

http://www.rakuten.co.jp/esupply/702029/638358/1802808/
ムービーでわかりやすい。


2月には、Windows Vista home premium upgrade version
Office2007 professional
PFUのScan Snap
Nokia E61を購入した。

左は、Think Pad T42 こいつも世界中行ったけど、1度HDDが ぷすん!と言ったきり、逝ってしまい、今は100GBに。
画面が乱れる故障で画像ボード交換をしたりと、メインマシンとして、頑張ってくれている。think Pad は、10台以上使っているが、キーボードとTrack Pointが気に入っている。机上ではマウスであるけど。

書類を積み上げて、約50cmのタワーが2本。怒られまくって、そのお片付けのために購入したが、もっと早く購入しておけば良かったと後悔している。優れもの。価格も下がらず、PFUさんFujitsuさんの安定稼ぎ頭だと思うね。結構よく読み取るし、JAMも少ない。縦横補正もしてくれる。OCRはそんなに進化してないな。


E61は、
4,5月くらいにSoftbankからも出てくるものだ。利用キャリアがドコモなので、ドコモでもソフトバンクでも使える実質SIMロックフリーが良かったから、NOKIAのを購入した。本当は年末年始の海外旅行前に欲しかったが、予約だけだったので、1月に帰国してから予約したが、予約がきちんと入っていなく、2月中旬になってしまった。携帯電話付きのPCだね。Symbian OSのだけど、Windows Mobileのも使ってみたくなるね。そうなると、E mobileだね。夏くらいからでいいでしょう。東芝のも出るしね。


3月には、Acer vista PC AcerPower2000-C2D E4300P250を購入した。バックアップ用として、Buffaloの500GBの外付けHDD を購入したが、長持ちするので1000円弱のファンモーターを付けないか?と言われ、面白そうだから付けてみた。頭が少し大きくふくらんでいるのがそれ。冷却効果を高めるという。

背景の白い大きな壁?は、DELL9100。音は静かになったが、がたいが大きい。RAID1でHDDをバックアップしている。なぜかトラブルから甦ったもの。


デジ・モンだらけだ。

 E61(Docomo MoperaUで利用)     認め印
                    
          海外携帯M702iG

                 海外携帯N600i
          (今は子供用:音が良くないから)
                  
          N901iS(Mobile Suica と Edy のためだね。)
デジ・モンは、
仕事で必要な機器、テストをしておかないといけない機器、経験しておいた方が良いと思われる機器、ソフト等を買いまくっている。使いまくっている。使い倒すまでは至っていないけど、進化を活かす経営をしないといけないし、それが楽しみだからね。ウフ!

図鑑から、毎日少しずつ、使用感とかをコメントしていこう!

0 件のコメント: