欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月7日土曜日

モバイル利用の実際で

 いつもは車で都内に行くのだが、今回は電車で移動。そうすると、車内でいろいろとモバイル出来る。携帯電話のN901iS、E61でメールしまくり。PC用メアドがチェックしまくれるのは良いね。何よりも、E61のキーボードが小さくて使い易い。
 ひとつの仕事が終わると、E61をチェック。Mopera Uで接続しているんだけど、まだ一度も請求が来ていないので、今月の25日くらいに請求書が届くのが???


 仕事を終え、食事をし、新宿のさくらや、BICカメラを覗き、EM ONEの実機をチェック。動作速度とキーボード周りの使い勝手をチェック。店員によるとキーボードの使い勝手は二分しているという。のぺっっと薄っぺらい感じがして、使いにくい。E61は、キーボード一つ一つは小さいけれども、ぷっくりしていて、クリックを確認しながら打てる。EM ONEのポインティングデバイスは、これもまったりしている。動かしにくい。
 コストパフォーマンスを考えると、12インチモニターのノートPCとPHSモデムでも良いのではないか?と思う。使い勝手が一番だよ。どうせ、emobileのエリアではないし、夏以降になるし、そうなっても、EM ONEの使い勝手からすると、ノートPCの方が良いなって感じだ???

0 件のコメント: