欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月1日日曜日

来ているようだが、、、D40X

 3/29発売、3/29購入のD40Xが、今日来ているようだけど、仕事で出かけていて、まださわれていない。
 今日のAMは、天気が良かったので、花見に行き撮影なんて!いいなぁ。と思いつつ、今夜遅くに帰ってから触りまくりですね。

 ネットの書き込みを見ると、
     D40Xは、D40とサイズは一緒だけど、
     高感度ノイズは少なく、性能が良い。
     その性能で、軽くて小さいのは良い。
という感じだね。

 3/30金曜日には、BICカメラに行って、買わないくせに触りに行ったけど、良いね。最初はD80がベストかな?と思っていたけど、やはり重いしでかいし、持ち運びとフットワークの良さには敵わないよね。D40Xは。その分、1本でオールマイティーなレンズ AF-S DX VR ED 18-200mmを持ち、重くなる分をカバー。
 BICカメラのおじさんは、PENTAXを薦めていたなぁ。

 楽しみだな。

0 件のコメント: