欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月5日木曜日

撮りまくっているD40X

 デジイチがこれほどまでに良いとは。。。撮りまくっている今日この頃です。犬と一緒に外に行き、桜や菜の花や風景を撮りまくっています。
 レンズも、18-200mmだから、いろんな構図の写真が撮れる。これもいいですね。一度外に出ると、50-100枚も撮ってきます。
 仕事の写真、WEBに載せるものも撮りまくって、良いものを選んで、載せていきます。光の加減、カメラの設定、構図、難しいね。
 
 共にピントの合わせ方が難しい。AFでも、3点フォーカスではやはり不十分なのかも知れない?

 散りゆく桜、その前に撮りました。

0 件のコメント: