欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年4月7日土曜日

D200を触っちゃうと

 Bicカメラの池袋、大宮はよく行っているが、久しぶりに新宿に行ってみた。カメラの用品コーナーが充実していて、これならネットで買わなくても良かったなと思う。実際に見て、触って、選ぶ楽しみがあるからだ。D40Xのケースが欲しいし、ケンコーの接写リングもこちらで買えば良かった。在庫がないとか、大阪のN社、東京のこっちもNL社は言っているので。
 カメラコーナーに来て、ニコンのD200、D80も触ってみた。D200を触っちゃうと、それ以外が充分な機能なのに貧相に感じちゃうね。もっと良い機種もあるから、金を出せばもっともっとという感じ。
 D200の後継機種?D200s?が出るという噂をネットで見たことがあったが、それが出たら、広角ズームと共に欲しいね。D40Xも良いんだけど、ピント合わせが難しいし、測距が3点だけだから、D200、D80の11点に比べるとやはり劣るよね。

 良いものには切りがない。あーあ、困っちゃうね。

0 件のコメント: