欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年9月6日木曜日

台風襲来 返品を受け付けないエディオン 理解不能

 台風が来ている。大きな台風で、動きが変で、移動も遅いのが困る。大きな被害が出なければいいが、雨がけっこう群馬や山梨で降っているので、これから平野部で降ると、河川の氾濫があるかも知れない。
 昨今、地震が多いし、熱暑だったし、地球がおかしくなっている。

 おかしいと言えば、ネットでたまたま買った1GBのメモリーが、結果pin数を間違えていたらしく、サイズが全然違い、返品をすることにした。急いでいたので、1駅行って、違う店で実物を見て、適したものを購入してきて、1.5GBのメモリーに無事になった。快適である。
 返品を要請すべく、納品書をチェックし、メールにて返品要求をしたところ、NOという。しかも理由がない。一切だめと言ってきている。並行して、郵便にて返品して場所に送った。商品到着当日にメールで返品要請をしているので、当然クーリングオフ期間であるにも関わらず、である。
 呉越同舟のエディオンは無茶苦茶である。こんなところで、買わなければ良かった。サイトに苦情を書き込んだけど、文字数制限を書いていないのに、文字数が多すぎると出る。何文字なら良いのか?嫌がらせのエディオンサイトだ。
 2度とエディオン・グループでは買わない。ひどい。詐欺まがいの会社だ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいおい、自分で選んで買った通販の商品にクーリングオフなんてないよ。(笑)
クーリングオフの意味知らないんじゃない?
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/cooling-off.htm

相手側が間違った品を送ってきたのなら分かるが、自分で間違えたんでしょ?
エディオンでも、未開封なら返品できるはず。
pin数が違うってことは開封してるわけでしょ?
そんなの返品できるわけないじゃん。
ヨドバシでも返品できないよ。

>呉越同舟のエディオンは無茶苦茶である

あなたのほうが一般常識から外れて滅茶苦茶だと思うよ。