欲しい、買いたい、買った、使った・・・デジモン達について語っていきたい。 生活を変え、仕事を変え、スピードを変えてくれるデジタル機器を、愛犬モンちゃんのモンにかけ、デジ・モンと呼びたいのである。 モンちゃんはコッカースパニエルだから、モン・コッカーなのである。

2007年9月7日金曜日

デジモンは買うところを吟味すべきだね。

 だいぶ重くなってきたというPCのメモリーを確認してみたら、756MBという。メモリーもだいぶ安くなってきたので、既に3年近くなるXPマシンではあるけど、メモリーを増設することにした。バルク品では1GBで5,500円だそうだ。
 eMachinesのPCサイトに確認し、Tukumo電機サイトで確認したら、素晴らしいサイトであった。eMachinesの純正だけではなく、推奨サードパーティー品をずらっと並べて5つずつ比較させる。在庫のあるもの、取り寄せのもの、データベースにきちんと管理されて、比較し購入をすることが出来る。こうでなくっちゃね。
 デタラメのエディオンダイレクトとは全然違った。
 買うお店を本当に吟味し、サービス内容を確認して買わないと、大きな損害を受けると実感した。欲しいものを最小のコストと時間で購買する、もし間違えていたとしても、適切な支援を受けることが出来るように。

0 件のコメント: